SSブログ

野球部の先輩「ヤマケン」さん、ご結婚おめでとうございます!!(^_^)v [オヤジのつぶやき]

今回の九州旅行の最大のイベントである、野球部の先輩の結婚式を迎えました。
IMG_1403.jpg
 ※鏡開きの際の二人の幸せそうなご両人です。
2016/4/30(土)の友引というお目出度い日に、100年近い歴史のある「三光園」
いう福岡市中央区清川にある福岡でも老舗料亭と呼ばれる料亭で披露宴が行われました。
自分たちは披露宴からの出席でしたが、披露宴に先立って、福岡市中央区六本松の
「福岡県護国神社」で行われた結婚式の写真も先輩から提供いただきました。
1462402802988.jpg
奥様は、和装がホントに似合う和美人ですね。
1462402807326.jpg 1462402809474.jpg
厳かな感じです。
1462402800111.jpg
ご親族の方々も皆さん、幸せそうな表情です。
新緑のこの時期に自然の中で執り行われる結婚式ってステキですね。
天候に恵まれて本当に良かったです。
この後は、披露宴会場に移動です。
IMG_1374.jpg
披露宴会場の老舗料亭「三光園」です。
1462402812207.jpg
コレまで、何度か披露宴には出席をしておりますが、座敷のこういうタイプの披露宴は
初体験です。
では、お料理を・・・。
IMG_1389.jpg
会席料理です。
 menyu.jpg
本日のメニューはこんな感じ。
IMG_1391.jpg IMG_1392.jpg
【祝付】
鶴・・・黒豆蜜煮 針生姜 金箔
亀・・・子持ち昆布 糸賀喜
チョコ・・・田子明太子(三光園オリジナル)
IMG_1416.jpg
【多喜合】
筍、鱈の真子、六方じゃが芋、蚕豆飛龍頭、丸山麩、飯蛸、菜の花、喜の芽
IMG_1390.jpg
【家喜物】
鰆味噌漬、ツブ貝、カニテリーヌ、穴子寿司、車海老、松風 鮭、帆立パイ包み、蚕豆、
酢取茗荷、地下稲穂
IMG_1419.jpg
【揚げ物】
稚鮎紅白揚げ、河豚・太刀東寺揚げ、甘鯛松笠揚げ、パプリカ、青唐、赤卸天出汁
IMG_1409.jpg
【祝椀】
雑煮
IMG_1421.jpg
【食事】
小豆赤飯 胡麻塩、あおさの味噌汁

wasawasa.jpg
配膳されている途中、式場内はベテランの仲居さんがワサワサしていました。

IMG_1380.jpg IMG_1400.jpg
途中、ステージに配置されていた樽酒で鏡開きで振る舞い酒です。
kimono.jpg syasin.jpg
先輩の会社の同僚の女性陣も着物姿でお祝いです。
奥さんの着物が艶やかで綺麗ですね。
IMG_1397.jpg
ご夫婦からサプライズのプレゼントです。ネーム入りの箸をプレゼントしてもらいました。
縁起物でもったい無くて使えないので、ちゃんと棚にしまっておこうっと!

途中余興で、物まねタレントさんのような素人のオジサンが出てきて会場は大盛況でした。
とても賑やかで楽しい披露宴でした。お二方とも皆の祝福で幸せいっぱいでしたね。
久しぶりに幸せな気分にさせていただきました。

「ヤマケンさん」「ユミちゃん」いつまでもお幸せに!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。