SSブログ

名古屋と言えば、やっぱりきしめんとエビフライを食べんとな!(名地下:大須きしめん) [ご当地グルメ(東海)]

久しぶりの名古屋出張。
10時からの打ち合わせだったので、朝一で東京から移動。
新幹線ホームできしめんを食べようかと思ったけど、相変わらず混んでいたので、
昼ご飯に食べようと決めて取引先へ。
打合せ終了後、名駅地下街へで、きしめん屋を見つけて入店。
お店の名前は、「大須きしめん」という立ち食いや。
お昼時と言うこともあって、意外に混んでいる。
駅のホームの店のように出張族が多いわけではなく、普通のサラリーマンも食事をしているので、
やはりこっちの人でも普通に食べる国民食なのだろう。
IMG_1594.JPG
「海老天 きしめん」(¥510)
意外に、きしめんのメニューが沢山あるのには驚いた。
感覚的に、おあげと鰹節がのっているイメージしかなかったけど、トッピングがえぐい。
エビ天も、身がしっかり太いので、衣たっぷりの見かけ倒しの天ぷらではなく、エビの味もがっつり
堪能できます。
やっぱり名古屋だけあって、エビにはこだわりがあるんだなと実感!
出汁は、かなり甘めのうどん出汁ですね。
IMG_1596.JPG IMG_1597.JPG
結構、トッピングをしている人もいましたね。
個人的には、「山かけ きしめん」もすこし気になりました。
次の打ち合わせまで時間がったので、駅ナカをうろうろしていると、マツコデラックスが・・・。
IMG_1598ぼはし.jpg
いま、CMをしている、トヨタのパッソのCMシリーズです。
マツコシートに結構人が並んでいました。
たしかに、安心感はありそうです。

夕方の打ち合わせが終わったら、名古屋飯を楽しもうと午後の仕事を頑張ります。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。