SSブログ

板橋のホルモンの名店「山源」が、いきなり黄金伝説で放送されたぁ。(板橋:山源) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先週の2016/5/12(木)にテレビ朝日の「いきなり黄金伝説」のお掃除企画で、なじみの
板橋にあるホルモンの名店「山源」が取材を受けて放送された。
実は、お店の若旦那(今回は店長と紹介されていた)のジュンちゃんから、取材にくるので、
普段をよく知っている常連客としてインタビューを受けてもらえないかと相談をされていたけど
その日は、福岡に出張に出ていたので、残念ながらテレビ出演はお預け。
まぁ、テレビに出れるほど綺麗ななりはしていないので、逆にいいのかもネ?
放送翌日の反響を確認しようと訪問してみた。
IMG_1690.jpg
「山源特製 焼きめし」(¥480)
久しぶりに焼きめしをいただきました。
これぞ、板橋チャーハンです。先日、マツコデラックスの「マツコの知らない世界」で紹介された
板橋チャーハンの代名詞を忠実に再現しています。
パラパラチャーハンではなく、しっとり系のチャーハンです。
マツコの番組では、通り向かいの中華料理屋さんが紹介されていましたが、山源の焼きめしも
十分板橋チャーハンの名店ですね。
IMG_1697.jpg
店内には、先日取材に訪れた鈴木奈々サンのサインも飾られていました。
彼女は、取材で店を訪れましたが、周りのマネージャとかの制止を振り切り、サインを要求
されると対応をしていたようです。
いつもはオバかキャラで通していますが、意外に賢い雰囲気も持っているとお母さんも
彼女のガンバリに感動していました。
IMG_1689.jpg
店内のメニューも綺麗になった壁に、新しく貼られています。
IMG_1698.jpg
店の入り口の曇りガラスも綺麗になってました。
放送されていて通り、お父さんも「厨房が命」といっていた厨房もかなり綺麗になって
いしたね。店内も綺麗になって、エアコンも効くようになったので、今年の夏は涼しく
迎えられそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。