SSブログ

¥750でステーキ重をランチで食べれるお店。ボリュームも丁度いいね(新橋:清龍酒蔵) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋に近い取引先との午前中の打ち合わせを終えて、ランチに出かける。
何を食べようか悩んでいると、店先でステーキの文字を見つけたので、入ってみた。
お店の名前は、「居酒屋 清龍酒蔵」

確か会社近くの田町にもあった居酒屋のチェーン店。
で、その気になったステーキ・・・とは。
IMG_1676.jpg
「ステーキ重定食」(¥750)
なんと、ステーキが¥750で食べれます。
お肉は、脂身がそれほど多くないですが、ロースほどサッパリもしていないので、たぶんハラミを
使っているんじゃないかと思います。
ハラミ好きの自分には、ぴったりです。
でも、ソースがちょっとくどいかな?
肉に下味が付いているようなので、ソースはそんなにいらないかも?
IMG_1674.jpg
お味噌汁は、とろろ昆布の味噌汁でした。
サラダも意外にボリュームがあるので、ご飯を大盛りにしなくても十分お腹いっぱいになります。
といっても、最近はご飯を大盛りやおかわりすることは無くなってしまったけど・・・。

そういえば、お肉の下には錦卵がしかれていました。
ちょっと、嬉しかったですね。
IMG_1678.jpg
やっぱり居酒屋さんなので、お肉の料理がメインですね。
ミックス定食は、唐揚げと生姜焼きのセットという肉好きにはタマラン定食ですね。
IMG_1679.jpg
竜田揚げ定食もおろしのタレでさっぱりいただけそうです。
まだまだ、仕事で忙しい時期が続きますが、適度にお肉を食べてスタミナを補充して
今のビジネスがピークを迎える秋まで突っ走るぞぉ!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。