SSブログ

羽田空港の閉鎖で、博多駅の新幹線切符売り場が大パニックだぁ!! [オヤジのつぶやき]

昨日から仕事で福岡に入っていたが、取引先の打合せ中に、取引先の人が今日は何時の飛行機
と聞いてきたので、19時過ぎですと答えると、今日飛行機飛ばなくなったよと、とんでもない話が
耳に入ってきた。
よく聞いてみると、なんと、羽田空港が閉鎖しているという!
初めは冗談かと思い、ネットを見ると、確かに飛行機が殆ど欠航になっている。
搭乗予定のANAからも、欠航になりましたという冷たいメールが・・・・。
大韓航空は何をしてくれたんだと怒りがふつふつと・・・・・。

取引先の人からも泊まるしか無いですねと言うことで、開き直ってゆっくり過ごすことに。
結果的に夕方まで打ち合わせが入っていたので、新幹線の最終にも間に合わないため、
もう一泊することになるが、博多周辺のホテルは空きがないので、打合せ後はホテル探しで
ネットをグルグルしたけど、結局取引先の久留米市内のホテルに・・・。
IMG_1869konzatu.jpg
取引先へ向かう途中の博多駅はパニクっていた。
新幹線乗り場の切符売り場には長蛇の列が。駅の外にまで人が並んでいる。
恐らく数百名近く並んでいるので、途中列を切ってコンコースを普通に歩くスペースを
確保するために、警察官や駅係員が通行人の整理を行っている。

比較的、券売機の売り場の方は、並んでいる人は数十人程度であったが、それでも機械に
不慣れなお年寄りは、対面の売り場にこぞって並んでいた。
切符を買うのも数十分掛かりそうなので、これは大変。
しかも、みんなかなりイライラしているのが、直ぐ解る。
券売機の上部の案内をみると、かなり売り切れの×印がついていたので、泊まる人も多い
んだろうな? 

早々と航空会社が欠航を決めるのもいいんだけど、大韓航空に余計な移動にかかった費用や
延泊分の宿泊費などを請求できないものなのかなぁ?????
まぁ、でもテロでなくて良かったけど・・・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。