SSブログ

超熱々のラーメンが提供する豚骨ラーメン屋さん(福岡吉塚:まるうまラーメン) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今回の九州出張では、福岡県庁を仕事で訪れた。
でも、今回の飛行機の移動は、帰りの便の欠航もあり踏んだり蹴ったりの災難続き。
行きしなの便は、40分遅れで離陸したので、予定に間に合うか気になっていたけど、福岡
空港の到着は定刻から10分ぐらいの遅れで到着したので、良かった。
空港から地下鉄に乗って、博多から鹿児島本線に乗って吉塚へ。
昼ご飯を済ませていなかったので、駅中のラーメン屋に寄ってみた。
お店の名前は、「まるうまラーメン」
あまり聞いたことのないラーメンやさんだったけど、好きな味の豚骨ラーメンでした。
IMG_1827.jpg
「吉塚(得)セット」(¥630)
豚骨ラーメンとおにぎりのセットです。
豚骨ラーメンは、すっきりとした円やかなスープなので、食べやすくて好きな味です。
IMG_1829.jpg
しかも、この炙りチャーシューが超旨いです。
説明によると、丸二日かけて煮込んだトロトロのチャーシューを、提供直前に炙ってくれるので
トロカリッという食感がたまりません。
このラーメンは、かなりヒットです。

おにぎりの具材は何かなと楽しみにしていたら、何も入っていない銀しゃりでしたけど、
直前に握るようで、ご飯も美味しくてこのスープによく合うので、いいですね。
IMG_1830.jpg IMG_1831.jpg
博多であまり見ないお店ですが、個人的には一番好きな豚骨ラーメンかもしれないっす。
九州でも博多と熊本にしかないみたいですが、是非もっと増えてほしいお店でした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。