SSブログ

先日のオバマ大統領の来日で話題になった原爆ドームを初めて訪問 [オヤジのつぶやき]

朝九時からの取引先との打ち合わせの前に、近くになった原爆ドームに立ち寄ってみた。
取引先からは、路面電車で2駅先だった8時過ぎに訪問。
IMG_1970.jpg
平日の8時過ぎだというのに、結構観光客の人が多いです。
IMG_1971.jpg IMG_1982.jpg
結構、説明書きを真剣に読みいってしまいます。
原爆投下に至った経緯など初めて知ったことも多かったです。
旧ソ連が戦争に参戦した際に、に見せつけのために使ったなどの色々な説があるみたいですね。
IMG_1976.jpg IMG_1975.jpg
色々な角度から撮影です。
IMG_1979.jpg IMG_1983.jpg
アジア系以外の旅行の方も意外に多かったです。
先週のオバマ大統領が来た際には、周辺の設備は、つとめている人以外は立ち入り禁止に
なるなどして、業者と打ち合わせとかも禁止されるなどかなりの厳戒態勢だったようです。
IMG_1984.jpg
生まれて初めて訪問をしましたが、今更ながら戦争は絶対に起こしてほしくないし、参加もしたく
ないので、いつまでも平和で暮らしたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。