SSブログ

仙台駅は、グルメの宝庫だ。まだまだあるぞ美味しい店!(仙台:大かまど飯 虎福) [ご当地グルメ(東北)]

北辰鮨でお寿司を食べた後、思いの外、新幹線の時間まで時間があったので、新幹線の
時間変更をしようと思ったけど、すでに一回変更をしてしまっていたので、1時間近く時間が
あったので、もう一軒軽く寄ってみることに。
立ち寄ったお店は「大かまど飯 虎福」
仙台駅ビルのエスパル(S-PAL)の中にあるお店。
店前のメニューを見て、ちょっとさっぱりした物が食べれそうだったので入店。
IMG_2254.jpg
「揚げ出し豆腐と四種野菜の鬼おろしあんかけ」(¥660)
この鬼おろしが最高です。大根おろし好きには、このザクザク感がたまりません。
シシトウ、カボチャなどの四種の野菜の素揚げをさっぱりめの餡と戴きます。
コレ最高に美味しいです。
揚げ出し豆腐と大根おろしを一緒に食べたことはありませんが、いい感じですね。
IMG_2256.jpg
「宮崎県産 森林どりの炙り焼き」(¥680)
皮目のパリパリ感がカリカリッとした心地よい音を醸し出します。
お肉はかなりジューシーで、噛むと肉汁がジュワッと広がります。
またゆず胡椒で戴くと、味がしまりますね。

この日は、帰りの新幹線の時間の関係と、すでにお腹も一杯だったので、この二品で
済ませましたが、他にも魅力的な料理があります。
IMG_2253.jpg IMG_2252.jpg
居酒屋のように料理の種類は決して多くないですが、意外にヘルシー系が多そうです。
おそらく、ご飯も美味しいんだろうから、次回はゆっくりとご飯セットを戴きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。