SSブログ

金沢駅のあんとでもう一つ見つけた金沢おでんの店を見つけた(金沢駅:山さん) [ご当地グルメ(北陸)]

金沢おでんの有名店の黒百合を後にした後、すぐ横にも金沢おでんの店があったので、
入ってみた。
お邪魔したお店は「山さん」
IMG_2522.jpg
とっても気さくなお父さんの山さんです。
暖簾の似顔絵よりも、男前の格好イイオヤジでした。
IMG_2519.jpg
「白エビの唐揚げ」(¥600)
おでんも良かったけど、まずは、白エビをつまんでみる。
サクサクッとした食感が心地いいです。塩加減もイイですネ。
IMG_2513.jpg
次いで、おでんを注文です。
「焼き豆腐」(¥200)「ばくだん」(¥350)「ロールキャベツ」(¥250)「しのだ巻き」(¥250)
IMG_2514.jpg IMG_2517.jpg
「しのだ巻き」
いんげんなどの野菜が油揚げに包まれています。
「ロールキャベツ」
かんぴょうなどでは縛ってないですね。中には挽肉たっぷりです。
いずれもかなり出汁が染みこんでいて美味しいですね。
IMG_2516.jpg
バクダンの中には、ゆで卵が入っていました。
こういうネタも面白いですね。
おでん以外のメニューも結構充実しています。
IMG_2510.jpg IMG_2511.jpg
個人的には、黒百合よりも「山さん」の方が、逸品メニューも多くて、おでんの出汁の味も
好きですね。
IMG_2521.jpg
「ふぐ粕漬け」(¥600)
最後は、日本酒の飲んで帰ろうと思いあてに注文。
口の中でツ~ンと広がって、この味付けは酒が進みますね。
ご主人の山さんとカウンターでおしゃべりしながら楽しく料理をいただけました。
山さんの雰囲気いいなぁ・・・。
最後入り口の写真撮るときに、自ら写真に収まってきてくれました。 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。