SSブログ

ラーメン屋なのに、杏仁豆腐がメチャクチャ美味しかった(金沢駅:塩逸品 5代目けいすけ) [ご当地グルメ(北陸)]

金沢おでんの店をハシゴした後、いったんホテルに戻って仕事をしばらくしていると、小腹が
空いてきたので、再び金沢駅へ向かった。
金沢駅の新幹線口を出て、左にある金沢フォーラスのグルメフロアに。
いくつか店を探したところ、ちょっとデザートも食べたいなと思って入店。
お店の名前は、「塩逸品  5代目けいすけ」
けいすけって海老そばをよく食べた記憶があるけど、このお店は塩がメイン。
塩ラーメン好きの自分にしてみると、このお店は大ヒット。
IMG_2531.jpg
「選べるハーフセット」(¥1,180)
塩ラーメン琥珀 味玉 + カニチャーハン + 餃子3個 + 杏仁豆腐のセット。
すでに夕飯は済ませていたので、このボリュームは勘弁してほしかったけど、杏仁豆腐を
食べれるのがこのセットしか無かったので、渋々注文。
IMG_2530.jpg
塩ラーメン琥珀は、かなりすっきりしたスープです。
昆布ベースのスープに鰹節の風味が広がります。
このスープが結構美味しいです。
でこのラーメンより美味しかったのがカニチャーハン。
このカニチャーハンは絶品です。パラッとしてチャーシューとカニ剝き身のバランスが
かなりイイです。久しぶりにチャーハンが美味しいと感じました。
餃子は残念ながら正直、あまり美味しくなかったですね。
でさらに美味しかったのがこのデザート。
IMG_2533.jpg IMG_2534.jpg
この杏仁豆腐が絶品です。
濃厚なクリームチーズのような感じで、かすかな酸味が広がりますが、どっちかと言いう
プリンのような感じです。
一般的な杏仁豆腐のようにハッカは強くなく、トロッとした食感で、さわやかな甘みが口の中に
広がります。
コレ本当に美味しかったbので、帰り際に持ち帰りできるか聞いてもいたら、持ち帰りは
できないとのことだったので、残念です。
他の「けいすけ」の店でもこの杏仁豆腐出しているのか、確認してみようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。