SSブログ

沖縄の人は、ホントに夜中にステーキを食べるんだと驚いた!(沖縄旭橋:ジャッキーステーキ) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄家庭料理を食べた後、いったんホテルに戻ってしばらく一休みした後、もう一度街へ繰り出す。
地元の取引先の人に沖縄の人は、飲んだ後にステーキを食べますよと聞いていたので、興味
本意で向かってみたら、23時過ぎだったのにお店は大混雑していたので、びっくり!
お店の名前は、「ジャッキー ステーキハウス」
一部には、観光客の人もいただけどほとんどが地元民のひとばかり。
何を頼もうか悩んだけど、人気NO.2のニューヨークステーキを注文。
IMG_2843.jpg
「ニューヨークステーキ200g」(¥1,700)
ステーキとスープ、サラダ、ライスのセット。
スープはホワイトクリームスープだけど、ちょっと変わった味付けで美味しいです。
調べてみると、キャンベルスープというのを使っているのではないかというような話です。
サラダのドレッシングは、フレンチマヨネーズでした。
IMG_2847.jpg
200gのステーキは結構ボリュームがありますね。
お肉は以外に脂身が少なく、ヘルシーです。
このお肉を、特製ソースで頂きます。
IMG_2840.jpg IMG_2848.jpg
このNo.1スレーキソース「濃厚ソース」が沖縄の人たちのソウルです。
食べて見ると、ケチャプベースのソースで野菜の甘さが出ているソースです。
ポークピカタとかに使うソースですね。
ドリンクは、当然このビールを。
IMG_2841.jpg
オリオンビールです。(¥500)
IMG_2837.jpg
ステーキ以外にも、たくさんのメニューがありますね。
23時過ぎにこんなに混んでいるステーキハウスはみたこと無いですね。
基本的にはファミリー層が多いようなので、ある意味ソウルフードなんですね。
IMG_2849.jpg
入り口には、たくさんの芸能人のサインが飾られています。
IMG_2850.jpg
店外まで待っている人がいるほど、この店の魅力ってナンだろうね・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。