SSブログ

これぞ大阪大衆居酒屋の大将格。ビールの1杯目はただ。酎ハイはなんと¥100(大阪堺筋本町:大名酒蔵) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

取引先とのシステム勉強会を終えて、取引先の各地域の代表メンバと懇親会へ。
懇親会が実施された場所は、堺筋本町駅にある「大名酒蔵」
取引先の人たちの行きつけの憩いの場所。
まずビックリしたのが、ビールの1杯目が無料というサービス。
IMG_3026.jpg IMG_3025.jpg
しかも、酎ハイは、なんと¥100というトンデモナイ嬉しいサービス。
IMG_3033.jpg
この¥100酎ハイは、自分でライムとレモン果汁を入れて自分で作ります。
でもそれで、¥100で飲めるなら文句ないですネ。
IMG_3032.jpg
「名物だし巻き」
なんと卵焼きの上にガリがのっています。
このガリを酎ハイに入れて、オリジナルのガリ酎にしてみました。
この卵焼きだし巻きになっていますが、しかも出汁にも使っている手の込んだ一品です。
IMG_3029.jpg IMG_3030.jpg
「赤ウインナー」と「冷や奴」
これぞ大衆居酒屋でのみ食べれる「赤ウインナー」が嬉しいですね。
魚肉ソーセージも探してみましたが、おいてなかったですね。
IMG_3034.jpg IMG_3035.jpg
「ベーコンとほうれん草炒め」と「焼きうどん」
炒め物も美味しいです。
ほうれん草炒めは、ニンニク風味でいけてます。
焼きうどんは、ソース味で目玉焼きがトッピングされています。
IMG_3036.jpg IMG_3037.jpg
「フライドポテト」と「ポップコーン」
ポップコーンがある居酒屋さんって珍しいですね。
メニューには載っていませんでしたが、取引先の方の好きなメニューだったので、特別に提供
してもらいました。

いやぁ、久しぶりにdeepなオヤジ系の飲み会で楽しかったです。
ちなみに、この店の食べ物の価格は、価格表に載っていません。
オヤジ6人で飲んで食って、¥12,000ぐらいなので、かなり安いとは思いますよ。
ホントに、料理が美味しくてを安く提供してくれるこういう店って嬉しいですね。
イイお店を紹介してもらったので、今度フラッとこようっと!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。