SSブログ

会社の近くでタイ料理の人気店があったので初めて入ってみた(田町:威南記海南鶏飯) [グルメ(田町)]

普段会社にいるときには、外で外食をすることはほとんど無いが、この日は取引先に
午後一で打ち合わせがあったので、取引先のあるビルの近くでランチをとることに。
立ち寄ったお店は、チキンライスが有名な「威南記海南鶏飯」 
ちなみに、読み方は「ウィーナムキーハイナンチキンライス」というみたいです。
まさか田町にシンガポールの有名名お店があるとは思わなかったが、近所のOLさんがどんどん
入っていくのをみてつられて入店。
IMG_3409.jpg
「ローストチキンライス」(¥1,100)
¥1,000を超えるランチに違和感があったけど、スチームよりはローストがいいかなと思い注文。
チキンライスとローストチキン、スープのセット。
IMG_3411.jpg
ローストチキンは、暖かいと思ったら、冷製のチキンでした。
ぱりぱりの皮目を期待していたけど、案外このしっとりした皮目もイイですネ。
スパイシーさは意外に控えめです。
このボリュームは食べ応えありますね。
パクチーの少しツンする清涼感がまた合いますね。
IMG_3410.jpg
このチキンライスを食べるときには、「ダークイソース」を少しかけて食べるようです。
少し濃厚な甘みのあるソースですね。オイスターソースみたいな感じですね。
チキンは、チリソースとジンジャーソースを混ぜた物につけて戴きます。
IMG_3405.jpg IMG_3406.jpg
ちゃんと食べ方を説明しているメニューもあるので安心です。
IMG_3412.jpg
店内は、涼しげなアジアンテイストの雰囲気なので、ちょっと避暑地感を味わえます。
tennnai.jpg
暑い夏には、ピッタシのお店かもしれませんネ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。