SSブログ

久しぶりに夕飯にガッツリイタリアンを食べてみた(板橋:君想う暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに新板橋にある人気イタリアンの「君想う暮らし」を訪れた。
帰り際に、残念なお知らせがあった。
なんと店長のリンダ君が8/15でひなたグループをやめてしまい、地元の福岡に戻るとのこと。
福岡に戻って、すぐに自分の店を構える訳ではないらしいけど、是非お店を持つようになったら
行ってみたいですね。
この日は、久しぶりにパスタを戴きます。
IMG_3632.jpg
「小柱のジェノベーゼパスタ」(¥880)
トマトの赤とバジルソースの緑のコントラストが鮮やかでうっとりです。
アルデンテのパスタと小柱の口当たりがまたいいですね。
IMG_3627.jpg
「沖縄もずく~土佐酢~」(¥200)
新しいお勧めメニューですが、かなり美味しいです。
お酢が酸っぱさは控えめで少し甘みがあるような感じです。
もずくをツルッとサラッと戴け、喉ごしが抜群です。
IMG_3631.jpg
「イタリアン蒸しキャベツ」(¥380)
この時期はさっぱりと食べれるものを体が自然と欲するので、体にヘルシーな物を。
バルサミコ酢で彩られた蒸しキャベツは程よい食感を残したキャベツをイタリアンソースで
戴きます。夏の疲れた胃にはこういう料理はベストですね。
IMG_3636.jpg
「骨付き鶏もも肉のコンフィ」(¥580)
さっぱり料理で胃が活気付いてきたので、肉料理も戴きます。
パリパリした皮目と、ホロホロとした身の味付けが最高ですね。
粒マスタードをつけなくても、十分美味しくいただけます。
この低温でじっくりとオイルで煮る手法によってこのお肉の柔らかさになるんですね。

少し前の日にも訪問をしていました。
IMG_3606.jpg IMG_3607.jpg
「おまかせ刺盛り3点」(¥680)
ひなたグループ名物のメニューよりも、点数が多くなる刺し盛り。
運んでくる途中に落としてしまったので、別盛りですが5点盛りです。
やっぱり、白身魚の刺身は大好きです。
IMG_3608.jpg
「若鶏の唐揚げバジル風味」
この時期のお勧めメニューですが、珍しい唐揚げを注文。
バジルソースにつけ込んでもらって、もう少しバジルの味を出してもらってもいいかな?

相変わらず、お手頃価格で美味しい料理を提供してくれるひなた系はホントに嬉しいですね。
リンダ君最後の15日にも顔を出してみようかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。