SSブログ

お盆の時期でも築地場外の立ち食い寿司屋さんが開いていて良かった(築地:すし兆) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新富町近くにある取引先で朝一からの打ち合わせを終えて、ランチをとるために築地へ向かう。
10分ほど歩いて築地駅に着くと、お盆ではあったが観光客の人も結構いたけど、見かけた
お店が比較的空いていたので、入ってみることに。
お店の名前は「築地 すし兆」(STANDING SUSHI BAR)
築地の店では初めて見かけた立ち食いのお店。
お店の中は、比較的年配のお客さんが多かった。
IMG_3665.jpg
「くじら赤身」(¥180)
最近鯨を食べれる店が少なくなったので、かなり珍しいですね。
身がしっかりしているので、ステーキのような感じで美味しいですね。
IMG_3658.jpg IMG_3661.jpg
「大名さば」(¥120)
シャリがほとんど無いサバ鮨です。焼いていない棒サバ鮨みたいな感じですね。
酢締めも程よい感じでサバ好きの自分としては、サバの身が多いので気に入りました。

「煮穴子」(¥150)
煮穴子は湯気が出ているので、暖かいまま戴けます。
穴子は溶けるように柔らかい身で、甘めのタレが良いです。
IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg
「真鯛」(¥150)
身がしまっているので、歯ごたえがありますね。火を通した皮目の食感もイイですネ。
「真いか」(¥80)
しっとりしたイカの身は甘みを感じます。
IMG_3662.jpg
「びんちょうまぐろ」(¥80)
コレがかなり美味しかったのにビックリです。
口の中でとろけるようなマグロのみが美味しかったです。まるで大トロかと勘違いするよう
だったので、ついもう一貫追加です。
IMG_3667.jpg IMG_3666.jpg
最後には、巻物とつまみ玉子を注文です。
「まぐたく手巻き」(¥180)
トロたくの手巻きは多いけど、まぐたくは初体験です。
赤身、トロ、たくわんの贅沢手巻きです。結構具だくさんだったので、ボリュームがあります。
「つまみ玉子」(¥80)
甘さ控えめの卵焼きでした。
IMG_3669.jpg
築地で初の立ち食い寿司屋を体験しましたが、お手頃価格でいただけたので良かったです。
この夏は、「まぐろづくし5貫盛り」がお得でイイですネ。
IMG_3668.jpg
入り口は一瞬格好いいなと想うような造りでしたが、かなり庶民的なお店で良かったです。
このお盆の時期だったので、市場が休みだったのでネタが限られていたので、次回は普通の
営業時にまたお邪魔したいですね。ご馳走様でした!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。