SSブログ

友人の家のお呼ばれして、何年振りのホームパーティに参加してみたら朝だった [旅行/温泉]

友人のご自宅で、昼からの家飲みパーティにお誘いを戴き訪問。
手土産にはドンペリの白をお持ちしてみた。
IMG_4030.jpg
女性陣が多かったので、手作り料理のオンパレードです。
IMG_4024.jpg
まずは、シャンパンで乾杯です。
IMG_4027.jpg IMG_4028.jpg
まずは、家主の⑧さんが3品をすでに用意していました。
パクチー、レンコンのサラダです。
IMG_4029.jpg IMG_4026.jpg
エビのサラダに、MGサン持ち込みの鮭の素揚げのマリネです。
結構長い時間飲み続けるとのことで、最初はサラダで体を整えるのがこの会の仕来りのようです。
メンバは女性陣が多かったので、料理が次々と運ばれてきます。
IMG_4032.jpg IMG_4033.jpg
「鴨肉のロースト」「枝豆の和え物」
IMG_4034.jpg
「餃子の皮を使ったピッツァ」
これは、アイデア料理で美味しいです。
シンプルですが、餃子の皮を2枚重ねることで、ぱりぱりの食感になってとても美味しいです。
この知恵は是非戴いて自分でも作ってみようっと!
IMG_4035.jpg IMG_4036.jpg
今回は自分も台所を借りて料理を作ってみました。
アヒージョです。一皿目は、魚介のみで、二皿目は、ゴボウを湯がいた物とアスパラを入れて
見ました。
思いの外出来が良かったようで、平らげていただけたようです。
IMG_4039.jpg IMG_4043.jpg
もう一つのお土産にマグロのカマを持参したところ、ちゃちゃっとカマ焼きを作ってくれました。
⑧殿の料理の腕にはビックリです。どれもとても美味しいですね。
これだけお酒が進んでしまいますね。
IMG_4042.jpg
H7さんの、なめろうも美味しかったです。
IMG_4044.jpg IMG_4045.jpg
「豚の角煮」や「パスタ」も知らぬ間にできあがっていました。
でも、この頃はすでに酔いが回っていたようで、あまり記憶にございません。
ふと目を覚ますと、すでに朝の4時になっていました。
最近、お酒がかなり弱くなってしまったようで、いつの間にか寝入ってしまったようです。
家のの中だったから良かったですが、外のみではこういう事がないように注意しないとね。
美味しい料理が食べれる家のみで楽しかったですね!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。