SSブログ

京都と言えば、やっぱりハモ。そんなハモの串揚げが楽しめる大衆串カツや(京都:はな串) [ご当地グルメ(関西_京都)]

先日の滋賀県出張の際に、宿泊したホテルの近くにあったお店。
2軒目のお店だったので、軽く寄ったつもりがなんと京都名物が食べれるとは・・・。
お店の名前は、「くしかつ処 はな串」
お値段はリーズナブルの大衆串揚げやサンです。
IMG_4067.jpg
串揚げを単品で注文です。
レンコン、豚肉、うずら(¥100/@)、はも(¥150)
この中で、美味しかったのはやっぱり「はも」です。
IMG_4068.jpg
ハモはソースにつけずに、お塩で戴くと美味しいそうです。
IMG_4071.jpg
意外に、身がふっくらとしており、ジューシーでした。
小骨もなかったので、仕込みがしっかりしているんだなと関心です。
まさかの京都名物のハモを戴けるとは思っていなかったので、プチサプライズですね。
ちなみに、ソースは、鰹節の風味が強い珍しいソースでした。
IMG_4066.jpg
「ゴボウの唐揚げ」
一瞬ワカサギの唐揚げのように見えますが、ゴボウです。
実は意外にコレも味付けが好みで美味しかったです。

京都駅に近い場所ですが、リーズナブルな価格帯で嬉しいですね。
また機会があればゆっくりとお邪魔したいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。