SSブログ

やっぱり立ち飲みの王道といえばこの晩杯屋。この店は最強の千ベロ屋。(板橋大山:晩杯屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに夕方の早い時間から飲むことにして、板橋大山に向かった。
休みの日は昼過ぎから空いているので、近所のおじ様たちで店内は大賑わい。
でもグループではなく、お一人様飲みのお客さんで一杯に。
KIMG0708.jpg
「マグロ刺し」(¥200)
なんと、このマグロ刺しをこのお値段でいただけるんです。
いつも、遅い時間に店に行ったころには、売り切れていることが多いので、初体験。
この日は、意外に筋も少なく赤身が充実しており、美味しくいただけます。
KIMG0709.jpg
「合鴨スモーク」(¥150)
合鴨もこんな金額ではまず食べれないですね。このチープさがたまりません。
粒マスタードもいいですけど、そのままで鴨の濃い味をダイレクトに味わえます。
KIMG0712.jpg
「お餅の揚げだし」(¥150)
ツユは濃い味ですが、たっぷりの大根おろしでいただきます。
揚げたてなので、お餅の表面はカリッとしています。
KIMG0710.jpg KIMG0715.jpg
「レバフライ」(¥130)
晩杯屋名物のホルモン料理。
ただのレバカツなんですが、とっぷりと浸かったオリジナルのソースが決め手です。
レバ独特の臭みをうまく消してくれています。
たまに固い部分もありますが、このチープさがいいんです。
「レバホルモン」(¥150)
晩杯屋の名物品です。
メニューにも書いている通り、赤羽にある名店「いこい」からの伝承品です。
サクサク衣がたまりません。
この竜田揚げ風の食べ物が大好きです。
メニュー名からは決して想像できない揚げ物のメニューですが、この料理は必ずいただく
一品です。

今年は、新橋にもオープンしたようなので、近々顔を出しに行ってこようっと。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。