SSブログ

大好きな故郷のB級グルメ「近江ちゃんぽん」が遂に東京出店だぁ(東京銀座:ちゃんぽん亭) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、滋賀県への出張の際に、大好きな近江ちゃんぽんを食べた時に東京にも店舗ができた
ことを知って、さっそく出かけた。
お店の名前は、「ちゃんぽん亭 総本家 銀座インズ店」
今まではネットの販売があったけど、楽天の店がなくなってしまったので、滋賀に行った際にしか
食べれなかったけど、今年7月に東京に遂にお店が進出したとのことで、黄金色のスープを
有り難くいただく。
IMG_4538.jpg
「改良 豚肉そば」(¥700)
普段は、名物の近江ちゃんぽんを食べるけど、この日は、豚そばを注文。
IMG_4541.jpg
スープは、ちゃんぽんと同じように、黄金色で済んでいます。
脂が浮いていますが、深みがあってすっきりして美味しいスープです。
IMG_4539.jpg
結構豚肉のボリューム多いですね。
全体的にあっさりしているので、ほんとに美味しかったです。
野菜メインの近江ちゃんぽんもいいけど、豚肉の旨味も際立たせるこの「究極の黄金だし」
は最高です!!
IMG_4540.jpg
この日は、半チャーハンセット(+¥280)も注文です。
IMG_4533.jpg
メニューは、滋賀県の店舗と同じです。
IMG_4535.jpg
スープは、お酢を入れて味をアレンジします。でも入れすぎは注意です。
IMG_4536.jpg IMG_4537.jpg
店内はカウンター席と、テーブル席で結構広いです。
この日は、開店直後に行ったので、またお客さんはいませんでした。
お店は、銀座一丁目の駅の近くですので、月に2回ぐらいはぜひ寄ろうと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。