SSブログ

沖縄の三大ステーキチェーン店の次男坊に当たる「88」を訪問。(那覇市松尾:ステーキダイニング88) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄出張はお肉を堪能する目的だったので、沖縄県内で8店舗を展開する有名
ステーキ店を訪問。
訪問した店は、国際通りにある「ステーキダイニング88 松尾店」
12時過ぎであったが、意外にお店がすいていたので、すんなり入店。
IMG_4657.jpg
「ランチステーキ」(¥1,300)
見事のボリュームですね。200gはありそうです。
こちらのお肉も脂身が少ないです。お肉の弾力がすごいですね。
沖縄のお肉は、赤身が多いのでヘルシーです。
これだけヘルシーだから、飲んだ後のシメにステーキを食べる文化が成り立つんでしょうかね?
IMG_4658.jpg
お肉が美味しいので、オニオンソースとシンプルに塩コショウでいただきます。
IMG_4659.jpg
久しぶりにステーキの皿を全部たいらげたら、鉄板から店名の「88」が出てきました。
IMG_4651.jpg IMG_4652.jpg
水飲み用のコップが、店内に差し込む光でなんだか幻想的ですね。
これガラスじゃなくて、プラスティックの器です。
IMG_4647.jpg
カレーのメニューもおいしそうでしたが、ランチで¥1,300は観光地価格としてもちょっと
高いかもですね。
ステーキを食べた後は、デザートです。
IMG_4664.jpg suhuto.jpg
雪塩ソフトクリームですが、それほど塩の加減は強くないですね。
沖縄滞在も残り少しとなったので、もう少し食事を楽しみます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。