SSブログ

やっり沖縄の定食屋のボリュームは半端無かった(那覇市:ハイウェイ食堂) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄滞在最終日のランチは、取引先の人に連れられて地元の人が愛するお店へ。
お店は、美英橋の58号線沿いの「家庭料理の店 ハイウェイ食堂」
沖縄の食堂は、24時間営業なので、うれしいですね。
メニューは、家庭料理ということですが、ステーキなどのメニューもあります。
最後はやっぱり島豆腐を食べようと思い、豆腐の入った料理を。
IMG_4685.jpg
「牛肉豆腐みそ煮定食」(¥780)
なんだこのボリューム???
定食にすると、刺身と卵焼きとランチョンミートがついてきます。
IMG_4686.jpg
この煮込みが結構おいしいですね。島豆腐の食感がしっかりしているので、お腹に
たまりますね。お肉の量を多いですね。
おかずのボリュームでも多いのに、ご飯の量も多いから、すぐにお腹いっぱいです。
IMG_4688.jpg IMG_4687.jpg
定食にすると、この二つがついてくることが多いようです。
お腹は限界でしたが、残すのも失礼なのでお腹に押し込みます。
今回の沖縄出張は、かなりボリュームのある食事をしたので、完全にウエートオーバーになった
ので、東京に戻ったら節制しないといけないな。
IMG_4690.jpg
今回の沖縄出張での仕事の成果が出るといいですね。
でも沖縄の人にしてみると、このボリュームって普通なのかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。