SSブログ

沖縄出張番外編:空港で見つけたピンクと青のくじら。 [ちょこっと日記]

今回の沖縄出張では、空港でクジラを見つけた。
IMG_4601.jpg
行きしなの羽田空港では、青色のクジラを見つけました。
IMG_4730.jpg
帰りの那覇空港では、今度はピンクのクジラです。
ピンクはサクラをイメージしているみたいですね。

那覇空港は、軍事利用もしているので、戦闘機が頻繁に飛んでいます。
IMG_4737.jpg IMG_4738.jpg
空港の中にいても轟音がすごかったです。
この音を地元の人たちは常に耳にしているのかと思うと、何と言っていいのかわかりませんね。
沖縄については、普段リゾートのイメージしかわきませんが、地元の人たちの話を聞くと、日々
暮らすのは大変なんだなと思いました。
今回初めて聞いたのは、野菜がかなり高いみたいです。
キャベツなんか一玉¥300ぐらいするみたいで、賃金も本土との格差もあるようですね。
米軍基地などの問題も普段ニュースでしか耳にしないので、地元の人たちの貴重な話も
聞くことができたので、勉強も兼ねたいい出張でした。
次回はいつ来れるかなぁ???


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。