SSブログ

早起きして露天風呂へ向かいひと風呂浴びて、その後は美味しい朝食を(堂ヶ島:ホテル 清流) [ご当地グルメ(東海)]

前日の美味しい夕飯を食べた後で、最近体調がすぐれないので、早めの就寝。
翌朝、6時過ぎに起床して早速、話題の海岸沿いの露天風呂へ。
IMG_5012.jpg
これは見事な岸壁の露天風呂です。
IMG_5013.jpg
お風呂は、3つに仕切られていて、お湯の温度が少しづつ違います。
IMG_5018.jpg IMG_5015.jpg
ホントは、日の出の時間にこのお湯につかって、朝日を眺めることができればよかったです。
朝湯につかった後は、ホテルからサービスです。
IMG_5009.jpg IMG_5010.jpg
なんと、あら汁のサービスです。
朝起きてひと風呂浴びた後の胃に優しくしみわたります。最高の一杯ですね。
この後は、朝食です。
IMG_5019.jpg
伊豆のB級グルメの「まご茶漬け」をいただくことができました。
ただのカツオ茶漬けと思ったので、まさか伊豆のB級グルメとは思わなかったです。
朝からマグロのたたきを食べれるなど、久しぶりのお魚メインの料理が、疲れた胃に優しく
語りかけてくれます。
IMG_5021.jpg
最後にカニ汁も提供されました。
やっぱり海所の食事は美味しいですね。
IMG_5024.jpg
ホテルの部屋からは、昨晩見れなかった綺麗な海が見れます。
写真でも少し見えていますが、引潮時には、道ができて三四郎島に渡れるそうです。
この現象を「トンボロ現象」と呼ぶそうです。
この後は、今日11/13(日)の徳光さんの「路線バスの旅」で再放送された「青の洞窟」を
遊覧船で巡ります。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。