SSブログ

イタリアでも有名な「青の洞窟」を伊豆でも見ることができました。 [旅行/温泉]

社員旅行で訪れた堂ヶ島で、二日目観光スポットへ。
宿泊した「清流」から5分ぐらいのところにある、堂ヶ島マリンから洞窟巡りクルーズへ。
このクルージングで、青の洞窟といわれる天然記念物の「天窓洞」へ向かいます。
SnapCrab_NoName_2016-11-16_18-23-47_No-00.jpg
ここが、「天窓洞」の入り口です。
SnapCrab_NoName_2016-11-16_18-58-30_No-00.jpg
中に進むと鮮やかな水色の水面が顔を出します。
SnapCrab_NoName_2016-11-16_19-0-11_No-00.jpg
さらに奥に進むと、上方に青空がのぞきます。
この光の加減で、青い水面が浮かぶんですね。神秘的な景色でした。
びっくりしたのがこの洞窟の奥で、遊覧船がUターンして方向転換をする技術です。
SnapCrab_NoName_2016-11-16_19-0-34_No-00.jpg
壁にぶつかりそうな微妙なかじ取りで見事な運転です。
SnapCrab_NoName_2016-11-16_19-0-58_No-00.jpg
約20分ぐらいのクルージングの旅でした。
この後は、土肥金山へ向かいます。
IMG_5037.jpg
初めて見た金塊はとてつもない大きさでした。
IMG_5032.jpg
なんと、250kgの金塊です。
IMG_5035.jpg
11億8千3百万もする金塊だそうです。
IMG_5033.jpg
これにはおったまげました。 
これぐらいの金塊を持っていると、吉野家の牛丼を何杯食べれるかな?
この後は、砂金探しのチャレンジです。
30分間のチャレンジで、砂金の粒を7粒ほど見つけられたので良かったです。

この後は、沼津港へランチをとるために移動です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。