SSブログ

佐賀県出張2日目のランチは、午後からの仕事の活力へとんかつを食べる(佐賀市:きのや) [ご当地グルメ(九州)]

午前中に取引先との打ち合わせを終えて、ランチに出かける。
午後の仕事を勝ち取るために、ゲンを担ぐために「とんかつ」を食べることに。
取引先の人のお勧めで、訪問したお店は「とんかつ きのや」
地元でも美味しいと評判のお店のようです。
IMG_5113.jpg
「ロースかつ定食」(¥1,060)
IMG_5114.jpg
とんかつは結構大きいです。
厚みがあって、お肉が締まっているので、歯ごたえ抜群のとんかつです。
最近、揚げ物を食べると、胃がむかむかする事が多かったので、敬遠していましたが、
油がいいのかさっぱりといただけまました。
久しぶりのとんかつにテンションが上がります。
思わず、大好きなキャベツを3回もおかわりです。
それにしても、とんかつ屋さんで食べるキャベツッてなんで美味しいんだろう?
家で食べても、余り美味しいと感じないよね。

実は、メニューが豊富なので、かなり迷いました。
IMG_5110.jpg IMG_5111.jpg
他には、限定プレミアムメニューの「霧島黒豚」や「沖縄スーパーポーク」などという珍しい
メニューもったので、普通のとんかつにするかかなり迷ったので、次回お邪魔する機会があれば、
是非沖縄スーパーポークも食べて見たいですね。
IMG_5115.jpg
この後は、仕事場の佐賀市役所に向かいます。
するとなんと珍しいものがありました。
IMG_5122.jpg
なんと、市役所の前には、D51が展示されています。
IMG_5124.jpg
重厚な感じがしますね。漢らしさを感じますね。
でも、名前は可愛らしく「デコちゃん」というらしいです。
久しぶりにD51を見たので、大井川鉄道に乗りに行きたくなってしまいました。
是非佐賀市での仕事が成功することを期待しようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。