SSブログ

ランチで限定メニューのボリュームたっぷりの「あら炊き定食」をいただけるお店(佐賀市:嬉乃) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

先週に引き続き、2週連続で佐賀県を仕事で訪問。
取引先の勧めで魚系を食べましょうということで、お勧めのお店へ。
お店の名前は、「おさかな家 嬉乃」
ランチ時には近くの会社勤めのサラリーマンの人たちですぐに満席になる人気店です。
メニューを確認して真っ先にオーダーを決めましたが、数量限定メニューだったので、売り切れて
いないかドキドキでしたが大丈夫だったので注文。
IMG_5202.jpg
限定10食の「あら炊き定食」(¥800)
あら炊き、潮汁、もやしのお浸し、お漬物のセット。
IMG_5206.jpg
結構、あら炊きはボリュームがあります。
骨が多かったですが、たき汁がたっぷりしみ込んだ身は小さめの身ですが美味しいです。
あらは特定の魚ではなく、その日の仕入れで結構変わるようです。
IMG_5203.jpg
潮汁のようなあら汁は、最初は鶏身かなと思ったら、脂がのった白身でした。
しっかりと魚の出汁が出ているので、美味しかったですね。
限定10食とのことでしたが、実は20食ぐらいは仕込んでいるから、安心という内情も
教えてもいました。
先日の社員旅行で行った伊豆で食べた鯛のあら煮を食べて以来、あら煮にはまっているので、
大満足のランチでした。
IMG_5207.jpg
この日は業者側のメンバは、あら炊き定食を注文し、取引先の人は全員「特選海鮮丼」
(¥1,400)を文です。
10種類ものネタが乗った豪勢な海鮮丼で、美味しそうでした。
IMG_5209.jpg
帰りがけには、あら炊きの真空パックのお土産もあり、買おうかとも思いましたが、
そのあとに客先による予定だったので、今回は断念です。
IMG_5200.jpg
入り口の立て看板で気になったのが、夜はなんとあの高級食材が¥500です。
IMG_5199.jpg IMG_5201.jpg
夜のメニューでは、お通しでアワビのアドり焼きやお刺身を¥500で頂けるそうです。
ただし、お酒を注文する人が前提のメニューのようなので、お酒を注文しないとダメですよ!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。