SSブログ

女性の大将で有名な博多屋台のお店を再訪問(博多:須崎 かじしか) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

最近博多の屋台が大きく変わっているみたい。
今年の4月に市政の都合で、今まで屋台があった場所から撤去されて、別の場所に移動を
したみたいで、自分のお気に入りの屋台も昭和通り沿いに移っていた。
そのお店の名前は、「須崎 かじしか」
今年の2月に一回訪れたが今回も23時過ぎまで予約でいっぱいだったので、23時過ぎに訪問。
taisyou.jpg
笑顔抜群の大将に迎えられて着席。
嘘かホントか前回の訪問時を覚えているということで、ちょっと嬉しい感じ。
この笑顔に前回の訪問で大ファンになってしまった。
彼女は、新しいお客さんが席に着くと、どこから来たかを他のお客さんに説明をしてくれます。
まずは前回食べれなかった、このお店の名物を。
IMG_5177.jpg
「博多のネギ」(¥250)
前回の訪問時には、売り切れていてしまったので、今回初体験。
ネギのシャキシャキ感がいいですね。豚肉がジュワッとして、ネギがキュッとする感じです。
これは女性に人気があるのも頷けますね。
IMG_5171.jpg
希少部位「博多和牛ゲタ」(¥350)
ゲタという部位をあまり聞いたことが無かったけど、中落カルビのことをゲタと呼ぶようです。
お肉はとても柔らかくて、肉汁がたっぷり広がりますね。これ美味しかったです。
IMG_5179.jpg
「トマト焼き」(¥200)
トマト焼きの間にネギ焼きを置いてみたら、彩が鮮やかです。
ベーコンの塩気とトマトの酸味のバランスが絶妙ですね。
このフルーツ系の串が、季節によって変わるのがこの屋台の楽しみです。
IMG_5174.jpg
「レタス明太チーズ」(¥330)
野菜系のサッパリを頼んでいたので、こってり系です。
シソで少しさっぱり感が出てますがとろけるチーズと明太子の組み合わせは鉄板です。
IMG_5181.jpg
「太刀魚」(¥400)
まさか棒にまかれて出てくるとは・・。軽く塩で炙っている程度の味付けなので、深夜の時間帯でも
パクパク食べ進めてしまいますね。
IMG_5169.jpg IMG_5183.jpg
お店の暖簾にはもつ鍋とか書いてあるけど、メニューにはないなぁ?
大将から、ミスジとか他のメニューも進められたけど、この日はおなか一杯になったので、
翌日に二日連続で訪問していただきました。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。