SSブログ

ホットする大衆居酒屋。でもこの店の銀ダラの西京焼きは絶品。(新板橋:ニュー加賀屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

銀だらの西京焼きを食べたくなると、きまってこの店に来る。
個人的には、銀だらの西京焼き焼きが一番おいしいと思う店。
そんなお店の名前は、新板橋駅近くにある「ニュー加賀屋」
この店は大衆割烹の居酒屋だけど、料理はかなり美味しい地域密着型のお店。
個人的には、この店の「銀だら西京焼き」が一番おいしいと思っているので、どうしても食べたくなると
この店に自然と足が向く。
IMG_4547.jpg
「銀だらの西京焼き」(値段:不明)
実は値段が変わったみたいで、メニューの価格が消えていたので、最初はメニューが提供
禁止になったのかとがっかりしました。
これがとってもウマイ「銀だらの西京焼き」。脂がのっていてふっくらした身が美味しいです。
どうしても、毎回白飯がほしくなりますね。
大根おろしなんか使ったことないです。
スーパーで買うんだけど、なかなか美味しく焼けないので、お店の西京焼きが一番ですね。
IMG_4545.jpg
「あじたばの天ぷら」(¥400)
これもこの店の名物です。サクッサクの明日葉を美味しくいただけます。
こっちは、大根おろしをたっぷりと天つゆに入れていただきます。
天つゆに浸しても、サクッ、カリッとした残っているので、食感がたまりません
個人的には、明日葉も好きですが、春菊の天ぷらも大好きです。
IMG_4549.jpg
「新ごぼう唐揚げ」(¥380)この竜田揚げ風がいいですね。しっかりあく抜きされており、
ちょっとスパイシーな味付けがクサクした食感で美味しいです。 
IMG_4548.jpg
「白菜漬け」(¥400)
この日は、野菜攻めです。
なんか年を取ってくると、お新香を美味しく感じますね。
焼き魚、お新香、みそ汁、白飯が出されると、贅沢なご飯とようやく感じられるようになり、
普通に食事をとれることが幸せに感じられる様になれましたね。
IMG_4543.jpg IMG_4551.jpg
家の近くに、魚を美味しくいただける店が合ってほんとによかったです。
年末は何かと忙しくなるので、体調管理には気を付けないと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。