SSブログ

神田カレーグランプリで優勝したカレー屋さんを初体験!(大阪福島:上等カレー) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪出張。
朝始発に乗って、9時過ぎに大阪の到着し、そのまま取引先へ向かい打ち合わせに参加。
午後からの客先への提案を控えているため、ゲンを担ぐためにある食べ物を食へに近所の
お店に出かける。
その店は、「上等カレー」
正式名称は、「カレーライス専門店、福島上等カレー」というらしく。
2015年度の神田カレーグランプリで優勝したお店らしいです。
確か去年、東京神田のカレーのイベントに行ったけど、もしかしれこれだったのかな?
ゲン担ぎのため、大人の男5人揃ってみんなで食べたのは・・・・。
IMG_4836.jpg
「カツカレー」(¥1,000)
カツカレーで¥1,000はちょっと高いですね。
調べてみると、店舗によって全く価格が違うようで、東京渋谷のお店では、とんかつカレーは
¥800なので、この福島店はもしかしたら一番高いのかも?
IMG_4837.jpg
今まで食べたカツカレーと大きな違いは、卵の黄身がのっています。
この卵の黄身を解くと円やかになるのが、定番ですね。
IMG_4838.jpg
しかも、キャベツの湯がいたものも載っていました。
この時間帯は、自分たち以外にカウンターに6人ほどいましたが、カウンター全部が
カツカレーのメニューでした。
大阪福島店では、カツカレーを食べるのが鉄板なのかな?
でもこの日の商談は、お陰様で無事に受注をいただけたので、縁起が良かったですね!
IMG_4839.jpg IMG_4840.jpg
久しぶりにカツカレーを食べたけど、やっぱり、揚げたてのカツをいただけるカツカレーは
美味しいですね。
なんだか調べてみると、上等カレーとは異なるお店みたいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。