SSブログ

東京では提供される店が少ない「水炊きラーメン」を数年ぶりに食す(新橋:駿) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋での仕事を終えて、ランチへ出かける。
この日は寒かったのでラーメンを食べたいなと思い、数年前に食べた記憶を思い出し、ちょっと
珍しいラーメンを食べるために向かったお店は、「新橋 駿」
鶏料理や、ラーメン、水炊きをいただけるお店です。
ランチ時には、ラーメンと丼ぶり系をメインで提供しています。
IMG_5137.jpg
「水炊きラーメン」(¥850)
福岡系かなと思いますが、麺は細麺ではなく、もっちりした太麺です。
IMG_5140.jpg
ちゃんぽんメンとはちょっと違う歯ごたえです。
IMG_5142.jpg IMG_5143.jpg
このラーメンが好きなのは、鶏肉と湯がいたキャベツが入っていることです。
鶏肉は噛むとジュワッとしますが、しっかりとした歯ごたえが残っています。
スープは白濁しているので、こってり系の感じがしますが、博多水炊きのように、すっきりして
鶏の出汁がかなり出ていて美味しいですね。
塩系のラーメン好きにはたまりませんネ。
IMG_5136.jpg
メニューを見直してみて、ハーフ丼とハーフラーメンのセットがあるのを気が付きました。
以前、焼き鳥丼を食べた記憶がありますが、かなりのボリュームがった記憶がありますが、
隣にいた女性は、迷わずに注文をされていたので、もしかしたら記憶違いかも?
IMG_5144.jpg
なかなか水炊きラーメンを食べれる店は少ないと思うので、お気に入りのお店の一軒です。
次回はハーフ丼のセットにチャレンジしようっと!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。