SSブログ

板橋で一番新しいモツ焼き屋は、ドリンクは板橋で一番安いかもしれない(新板橋:酒蔵ごえもん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、新板橋駅近くに新しい店がオープンした。
気になって会社帰りに何度か立ち寄っていたけど、いつも満席だったので入ることができなかったが
先日ようやく入店できることに。
そんなお店の名前は、「酒蔵 ごえもん」
東京中野で2店舗展開されており、板橋が3店舗目というお店。
まずは、お店一押しのメニューを注文。
IMG_5496.jpg
「もつ煮こみ」(¥390)
白味噌と普通の味噌にペースト上の辛味のものを入れているらしいです。
でも不思議なのは、辛み成分を入れているのに、なぜか甘みを感じます。
最初は、牛乳かヨーグルトでも入れているのかと思って店長に聞いてみたら使っていないとの
ことで、ちょっと不思議な味付けですが、すっきりして美味しいです。
豆腐が入っているのも嬉しいですね。
IMG_5498.jpg IMG_5499.jpg
「レバーとハツ」「カワ」(¥190/@)
こちらの店では、レバーは、牛のものを、タンとハツは豚のものを使っているようです。
また鶏肉は、県認証国産銘柄鳥の「ふじのくにいきいき鶏」を使っているそうです。
串ものは、50gと大きめなので少しお値段が高いですね。
レバーはフワッとした食感ですね。優しい口当たりです。
ハツは、コリコリ感は控えめで、どちらかというとしっとりという感じの食感です。
特に美味しかったのが、カワです。
表面はカリッとした食感で、噛むと脂がジュワッと出てくる大好きなタイプですね。
博多の鳥皮ほど、究極のカリカリ感ではないですが、美味しいです。
IMG_5503.jpg
「炙りレバーネギまみれ」(¥210)
ごま油で和えた刻み葱がたっぷり載ったレバーです。
ネギのしゃきっとした食感とレバーのふわっとした食感を一度に味わえます。
塩をかけていただくと、味は一層締まる感じがしますね。
IMG_5506.jpg
「炙りトロ〆サバ」(¥590)
締め具合抜群で、しっとりした食感が最高ですね。とてもおいしいです。
IMG_5508.jpg IMG_5509.jpg
この店の最大のポイントは、お酒がかなり安いです。
ビールが¥250で、酎ハイ系がなんと¥199という破格ねです。
タイムサービスではなくオールタイムこの値段というのは驚愕ですね。
料理も美味しいけど、ドリンクがこの金額だとそりゃ店がいつも混んでいるのは納得ですネ。
また板橋に名店が誕生した感じがします!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。