SSブログ

友人がアクセサリの店を期間限定で出したので、十条銀座に買い物へ。 [オヤジのつぶやき]

友人が十条で、期間限定のアクセサリーのショップを出すということで、顔を出しに出かけた。
パワーストーンなどのアクセサリーを趣味で作っているので、手作りのアクセサリーを同様に
何人かが持ち寄って販売をしていた。
IMG_5525.jpg
場所は、東京家政大学近くのガレージにある喫茶店のようなスペース。
IMG_5523.jpg
限られたスペースで、4,5名の作家さんが作品を展示しています。
開店直後ではありましたが、店内はいっぱいです。
でも、女性客ばかりでちょっとオジサンが入店するのは気が引けます。
いざ店内に入ってみると、店内にいた女子中学生にじっと見られたのえ、恥ずかしかったです。
IMG_5521.jpg
ブレスレット以外に、ネックレスやピアスなどかなりの種類の作品を彼女は作ったみたいです。
今回は、姪っ子用にブレスレットを個別にお願いしてました。
1481193782134.jpg
かなり可愛いブレスを作ってくれたので、クリスマスプレゼントにあげようと思います。
もしかしたら、彼女は数年後には、有名なジュエリニストになっているかもしれませんネ。

この後は、十条銀座に向かいます。
mise.jpg
向かったお店は、「あい菜家」
このお店は、つくねボールが有名で、結構テレビの取材でも取り上げられています。
IMG_5531.jpg 
つくねボール、ナンコツボールを30個ほど購入します。IMG_5527.jpg
焼鳥もなんと、1本¥60の破格値です。
IMG_5539.jpg
もう一品、チキンカツを購入しましたが、なんと直径18cmもある大きなカツが¥160です。
台湾の夜店でこの手のカツは有名ですよね。

初めて利用をさせていただきましたが、かなりリーズナブルな価格で嬉しいですね。
原付を転がして20分ぐらいで来れるので、これからこちらのお店で購入しようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。