SSブログ

元祖有名駅弁大会 その4:今年は29年ということで、肉弁当のフェスタ開催。 [グルメ(ご当地)]

今年は平成29年ということで、肉(29)ということで、牛肉弁当の頂上対決が開催。
まずは、昨年のチャンピオン。牛肉弁当の代名詞。
IMG_6164.jpg IMG_6165.jpg
米沢駅の「牛肉どまん中」(¥1,350)
今年は、「味噌」「しお」「しょうゆ」の3味が楽しめる「三味牛肉どまん中」が
発売されていました。
この牛肉どまん中は、東京駅のお弁当売り場でも不動の大人気弁当で、発売すると
すぐに売り切れてしまう人気No.1のお弁当です。
個人的には、味噌味が美味しかったですね。
しょうゆ味のお弁当が定番ですが、「味噌」「塩」味のお弁当は、本社工場の
直売店で売っているのを先日別のテレビ番組で紹介されていました。
http://www.shinkineya.com/bentou/

IMG_6160.jpg IMG_6161.jpg
北海道新幹線 新函館北斗駅「肉敷きローストビーフ弁当」(¥1,480)
今年初登場のお弁当です。
牛丼の上にローストビーフがのっている感じで、ちょっとしつこかったかな?
でも、ローストビーフ用のソースはとても美味しかったです。
そんな牛肉弁当の特集の中で一番おいしかったのがこのお弁当。
IMG_6220.jpg IMG_6222.jpg
佐世保線 武雄温泉駅「佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当」(¥1,998)
これは秀逸の美味しさです。
あの高級肉といわれる佐賀牛をお弁当でこのお値段で楽しめます。
ロースステーキは、かなり柔らかくてさっぱりして味付けで美味しいです。
それに代わって、カルビ肉は脂っぽくて濃い味なので、正反対の味付けなので、
アクセントがあるので、食べごたえがあります。
今回購入したお弁当の中では、一番評価のお弁当でした。
実際に並んでいる人の数もかなり多かったです。
今年の初登場でしたが、ぜひ来年も食べて見たいですね。
また来年のイベントが楽しみです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。