SSブログ

久々の魚金。やっぱり、リーズナブルにおいしい料理を食べるなら魚金(新橋:ビストロ本館・はなれ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋で飲むことになり、美味しい魚を食べようと魚金へ向かうことに。
でもさすがに、19時過ぎから魚金を探すのは一苦労。どの店も混んでいるので、
あきらめかけたところ、ピッコロうおきんの店員さんがほかの店に空いているかを
確認してくれることに。
ホットワインを提供してもらい、ちょっと待っていると空いている店があるとの
ことで、案内してもらう。
お店の名前は、
「ビストロ本館・はなれ~フレンチバル~」
この日は雪も降っていたけど、ちょっと歩いて無事に到着。お店の中は温かい。
まずは、魚金といえばこれ↓
IMG_6393.jpg
「~名物~海の幸のカルパッチョ」(¥980)
2人前をやっぱり、量が多い。
「生ガキ」「ブリ」「マダイ」「サーモン」「活タコ」「ホッキ貝」の6種。
丸い皿で提供されると思っていたので、意外な提供方法にちょっとどっきり。
でも、どのネタも美味しいですね。
IMG_6395.jpg
「真鯛のポアレ」(¥980)
皮目のパリパリ感とほろっとした白身がいい塩梅です。
下仁田ネギのクリームソースが美味しいですね。
真鯛好きの自分には、たまらない逸品です。
IMG_6394.jpg
「あん肝のテリーヌ~赤ワインのソース~」(¥580)
バルサミコソースと思ったら、赤ワインのソースでした。
あん肝を塩で頂くのは珍しいですね。
IMG_6396.jpg
「白子のムニエル~プロバンス風~」(¥580)
白子のムニエル初体験です。
普段は天ぷらかポン酢で食べることが多いので、珍しいですね。
程よい火の通りですが、個人的には天ぷらが一番好きカナ?
IMG_6399.jpg
「鴨のロースト」(¥1,380)
鴨肉が柔らかいですね。とてもおいしいです
ソースは赤ワインソースですかね?
サッパリしているのは、バルサミコがちょっと入ってるんですかね?
IMG_6392.jpg
最初に出てきたバゲットのシラスのオリーブオイルのソースが超美味しかったです。
二人で、ワインをボトル二本空けて、1万数千円という会計です。
やっぱり魚金は、お魚をリーズナブルに美味しく食べるのには最高のお店ですね!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。