SSブログ

最近の吉田うどんは、かき揚げを売りにしているお店も多いようです。(山梨富士吉田:道の駅 富士吉田) [ご当地グルメ(山梨)]

山梨 山中湖周辺で一通り時間を過ごした後で、東京への帰路につきます。
でもその前に、もう一度吉田うどんを食べていこうと、朝水汲みで立ち寄った
「道の駅 富士吉田」へ。
軽食コーナーで食べれますが、こちらのお店はかき揚げ押しです。
IMG_6535.jpg
「肉うどん かき揚げ付き」(¥550)
定番の肉うどんにかき揚げオプションをプラスです。
こちら店ではお肉は、馬肉を使っています。ビーフジャーキーみたいに細かく
カットされています。
もう少し、お肉の食感を味わえる大きさで提供してもらえるとよかったです。
IMG_6537.jpg
うどんは、吉田うどん独特のごつごつした腰の強さで、食べごたえがあります。
IMG_6536.jpg
お店の入り口のメニューでも、一押しのかき揚げです。
吉田うどんの店舗一蘭でも、かき揚げやちくわ天など天ぷらをお勧めメニューに
しているお店も多いですね。
IMG_6538.jpg IMG_6539.jpg
こちらのお店は、軽食コーナーですが手打ちうどんなので、結構メニューも豊富で
本格的な吉田うどんを食べることができるので侮れません。
かなりボリュームがあったので、このまま帰りの高速は夕飯をとらずに東京に
帰れそうです。ご馳走様でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。