SSブログ

久しぶりの塩ラーメンネタ。塩ラーメンにこだわりのあるお店(東京神楽坂:俺流塩ラーメン) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

珍しく飯田橋の取引先で打ち合わせがあったので、ランチに神楽坂周辺を散策。
すると坂を少し上ったところに、塩ラーメン好きの自分にとって気になるお店を発見。
お店の名前は、「俺流塩ラーメン」
塩ラーメンの自分が初めて目にする塩ラーメンの専門店です。
でもメニューを見ると、塩ラーメン以外にも味噌ラーメンやつけ麺もあります。
IMG_6589.jpg
「熟成塩ラーメン 俺流ランチセット」(¥1,000)
熟成塩ラーメンと、唐揚げ3個と半ラーメンのセットです。
熟成塩ラーメンは、こってり系の白濁ラーメンです。
スープは、圧力寸胴で短時間で出しているようです。
IMG_6590.jpg
唐揚げは小ぶりなサイズで3個ついてきます。
IMG_6591.jpg
麺は、細麺のストレート麺です。
ツルツルしたのど越しなので、多加水麺ですかね。
IMG_6582.jpg IMG_6586.jpg
実は、入り口の券売機でメニューを決めたので良く調べなかったのですが、店内で
メニューをよく確認してみると、普通の俺流ラーメンの方がホントは食べたかった
透き通ったスープの塩ラーメンでした。
mise.jpg
しかも、俺流ランチというメニューでも、唐揚げとご飯がついているみたいでした。
できれば食券を確認したら、ランチセットの方が得ですよという説明がほしいですね。
ちょっと損した気分になり残念でした。
ちなみにお店は、一世を風靡した「俺の株式会社」とは全く関係ないみたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。