SSブログ

お肉にこだわりを持つオーナーの高級な焼肉屋さん(東京三田:肉焼屋 D29) [グルメ(田町)]

自分の担当するプロジェクトが順調に業績を上げていることもあり、社長の計らいで、
グループのメンバと食事に出かけた。
出かけた場所は、「東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29」
ちょっと珍しい、高級焼き肉屋さんです。
この日は、肉マニアコースを注文です。
IMG_6418.jpg
お肉は、「サーロイン」「ソトモモ」「イチボ」「ランプ」の塊です。
残念ながら、どの肉がどれだったか忘れてしまいました。
この塊肉を、網の上でコロコロ転がしながら火を通していきます。
IMG_6422.jpg
一つの肉を焼くのに、15分程度かかります。
この手法を楽しむ方もいますが、できれば美味しい肉は焼いてすぐに食べたいですね。
この辺のパフォーマンスを楽しむにはいいかもしれません。
IMG_6423.jpg IMG_6426.jpg
お肉はじっくりと火を通しているので、いい焼き具合です。
お肉はやっぱり美味しいですね。
タレよりもやっぱり、塩で頂くのがお肉の美味しさをダイレクトに味わえます。
IMG_6417.jpg IMG_6416.jpg
当然お肉だけではなく、最初はサラダやキムチなどが提供されます。
最初に塊肉をいただいた後は、一般的な焼肉が提供されます。
IMG_6432.jpg IMG_6428.jpg
ホルモンや赤身肉などもコースとして提供されます。
こういうお肉が出てくると、白いご飯も進みます。
今回はオーナーの計らいで、粋なメニューが提供されました。
IMG_6430.jpg IMG_6431.jpg
コースメニューにはなかったのですが、余りにもメンバの食べっぷりを見ていて
購入部位のお肉を使ったハンバーグです。
この時点ではかなりのボリュームだったので、お腹も十分膨れています。
高級肉をいただくことができたのですが、残念ですが最後の方はお酒も進んでよく
わからなくなってました。
IMG_6412.jpg IMG_6415.jpg
こちらのお店には、寺門ジモン氏も顔を出しているみたいですね。
IMG_6411.jpg
お店の入り口付近の冷蔵庫には高級熟成肉が陳列されています。
一つぐらい持って帰ろうかと思いましたが、当オーナーに怒られました。
高級肉を楽しみながら美味しくいただける、新しいコンセプトのお店ですね。
オーナーが、付きっ切りでお肉を焼いてくれることもあるので、最初はお任せした方が
いいですね。
店内は白で統一された清潔感のあるお店です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。