SSブログ

オヤジの街「神田」で美味しいホルモンのお店を見ーつけた(東京神田:鶴田) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、ランチでもつ鍋を提供しているホルモン屋を訪れた際に、ホルモンが美味しかった
ので、ぜひ夜に食べに来たいと思って再訪。
お店の名前は、「もつ焼き煮込み 鶴田」
今回は、初めて社会人になって過ごした会社で大変お世話になった大先輩と久しぶりに
あうことになりこの店をチョイス。
IMG_6461.jpg
「もつ刺し三点盛り」(¥1,080)
それぞれの部位を3種類のタレで味わいます。
部位の説明を受けましたが、メモっておくの忘れてしまいましたが、コリコリ、シコシコ
など部位の食感を楽しめます。
IMG_6459.jpg
「牛もつ煮込み」(¥500)
ちょっと外で電話をしているうちに量が減りましたが、この煮込み美味しいですね。
タレのしみ込み具合が抜群です。
久しぶりに美味しい煮込みをいただきました。
IMG_6464.jpg
「炙り上たん刺し」(¥550)
ただでさえ、サッパリした上たんの刺しをすっきりとしたタレでいただきます。
たっぷりのネギがいいですね。
IMG_6468.jpg IMG_6463.jpg
ホルモン串や野菜の串焼きも美味しいです。
IMG_6469.jpg
「ブレンズ(脳)」(¥680)
こちらのお店でも、ブレンズが提供されています。
ブレンズは必ずバターと一緒に提供されるんですかね?
新宿のウッチャンや水道橋のでんでも同様に提供されていますね。
この絶妙のふわトロッとした食感がたまりませんね。
IMG_6470.jpg IMG_6471.jpg
豆乳割りやシャリキンなどドリンクのメニューも充実しています。
IMG_6465.jpg IMG_6466.jpg
こちらのお店かなり美味しいですね。気に入りました。
帰り際に前回も気になった綺麗な店員さんと話していると、錦糸町の一号店の「楓」は
この綺麗なお姉さんの名前だそうです。実は、オーナーの奥さんでした。
会社の帰りに寄れるのが嬉しいので、また来ます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。