SSブログ

東京で美味しい「へぎそば」をいただけるお店。(東京御徒町:越後屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

神田で美味しいモツ焼きを食べた後は、〆のおそばを食べに向かいます。
社会人の大先輩のお勧めの店ということで、御徒町にあるへぎそばのお店です。
お店が昨年移転しているというで、外神田まで歩いて向かいます。
向かったお店は、「越後屋」
越後屋っていうと悪い人というイメージが勝手にあります。
こちらのお店では新潟名物のへぎそばをいただくことができます。
IMG_6472.jpg
「へぎそば二人前」
おそばが美味しいです。そば粉の風味も際立っています。
のど越しもいいですねぇ。そばツユをつけなくても美味しくいただけました。
久しぶりに美味しいおそばをいただきました。
IMG_6473.jpg
「天ぷら盛り合わせ」
たっぷりの大根おろしでいただきます。
海老天はプリップリです。衣が軽めで飲んだ後でもサクッといただけます。
これまたおいしい逸品です。
IMG_6475.jpg
やはり新潟のお店ということで、日本酒の種類が豊富です。
美味しい日本酒と美味しいおそばをいただけるなんとも、贅沢な通好みのお店ですね。
IMG_6477.jpg
なかなか一人ではフラッと来れないちょっと格式のある雰囲気のお店ですが、
店内は意外に若手のお客さんも多かったです。
この日は、美味しい料理を堪能できて非常に楽しい一日でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。