SSブログ

評判通りのお肉たっぷりのボロネーゼ。確かに違います!!(神田:寿) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近、神田で食事をすることが多く、先日もつ焼き鶴田を訪問した帰りに、立て看板が
気になったお店。
お店の名前は、「ボロネーゼ専門店 寿」
イタリアンの店とは思えない和風な雰囲気の店名にびっくり。
メニューは、一品のみでの勝負です。
その勝負メニューが・・・。
KIMG1119.jpg
「ボロネーゼ」(¥850)
モチモチの生パスタに、ひき肉たっぷりのボロネーゼです。
盛り付けは富士山のような感じですね。
ビックリしたのが、このパスタのボリュームです。
なんと通常サイズのパスタは380gもあります。普通のパスタ店ではありえないですね。
KIMG1121.jpg
このボロネーゼのキャッチコピーは、「イタリアの牛丼」というらしいです。
この店のボロネーゼのソースは、トマト感が少ないですね。
お肉がメインのソースです。
モチモチ食感のパスタと、たまにゴロっとしたひき肉の塊の食感とソースがよく絡んで
とても美味しいですね。
KIMG1115.jpg KIMG1116.jpg
メニューはボロネーゼのみですが、赤と黒という一風変わった味付けのメニューも
楽しむことができます。
黒がイカスミベース、赤がケイジャンパウダーベースのボロネーゼです。
またオーナーさんは、パスタの量にも拘っており7Lのサイズアップまで提供してます。
しかも、ランチ時は¥500でハウスワインが飲み放題です!!
KIMG1120.jpg
実はこの店のビルは、以前は一世を風靡した「神田ミートセンター」でした。
その後、神田バル横丁という形に業態を変更したみたいです。
それにしても、久しぶりに満足できるパスタでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。