SSブログ

太宰府天満宮は、梅の花が綺麗に咲いてました。でも中国人観光客の振る舞いに怒りを覚えます。 [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の福岡出張では、毎年恒例の太宰府天満宮様へお詣りに行きます。
天神から西鉄に乗って、二日市で乗り換えます。
IMG_6670.jpg
大宰府への特別列車の「旅人」に乗って出かけます。
なお車内の内装は、車両ごとに模様が異なっています。
IMG_6686.jpg IMG_6685.jpg
中間車両の3両目では、記念スタンプが押せます。
jinzya.jpg tennmanguu.jpg
大宰府駅を降りると、中国人の観光客だらけです。
彼らのマナーの悪さにイライラしながら、参道を抜け、ようやく入り口に到着です。
tyouzuba.jpg tennmann.jpg
手水場で清めた後、本殿に向かいます。
今回は、友人の娘のERINAchanが無事に大学に合格できたことへの御礼と、前回参拝時
にご利益をいただいた息子のJYOYA君が無事に高校生活を送れていることの御礼詣りを
無事に終えることができました。
IMG_6712.jpg
イライラしながらも、おみくじを引くと無事大吉なので、良かったです。
ume.jpg
境内は、ちょうど梅が咲ごろになっています。
IMG_6709.jpg IMG_6710.jpg
「皇后の梅」も綺麗に咲き始めています。
IMG_6716.jpg
無事に参拝を終えて、麒麟像に挨拶をして帰路につきます。
tyuugoku.jpg
と思って、駅ヘ向かおうとするとまたも中国人環境客の傍若無人な行動にさすがに
呆れ返って怒りを覚えます。
なんと神様の牛に対して乗っかるなんて不謹慎極まりないですね。
子供だけならまだしも、中年の連中も同じような行動をします。
どうして彼らは周りへの影響を考えずに行動をするんですかね?
ガイドの人は注意しないんですかね?
こういう神聖な場所でこういう行動がなぜできるのか理解に苦しみます。
こんな事をされるなら、中国人の観光客は日本に来ないでほしいですね。
境内でも、何十人が同じスペースに陣取ってどくこともせず、参拝時には、横から
どんどん入り込んでくるし、非常識にもほどがありますね。
まぁすべての中国人がそうではないと思うのですが、観光地の振る舞いは何とか
してほしいです。
umegaw.jpg IMG_6720.jpg
最後は名物の梅が枝餅をいただきながら、ランチの場所へ向かいます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。