SSブログ

二見ヶ浦のハワイアンカフェで、あまおうのスイーツをいただきました(福岡二見ヶ浦:HONA Cafe) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

牡蛎小屋でのランチを楽しんだ後は、二見ヶ浦へ散歩するために向かいます。
奥さんのYUMIchanのリクエストで、食後のデザートを食べに行きます。
向かったお店は、ハワイアンカフェの「HONA Cafe」
こちらのお店では季節限定のスイーツを楽しみます。
IMG_6827.jpg
「たっぷりイチゴのパンケーキ」(¥1,700)
あまおうを1パック使った贅沢なパンケーキです。
ホイップクリームの量が尋常じゃないですね。
あまおうが、その名の通り甘いのですが、ホイップクリームの甘さが控え目なので
ちょうどいい甘さです。
季節限定で、しかも数量も限定のスイーツを堪能します。
IMG_6829.jpg
先輩は食べないので、奥さんとシェアして1枚づついただきます。
最初は、このパンケーキの予定はなかったのですが、牡蛎小屋への行きしなに自分が
甘いものが好きで、パンケーキとはよく食べに行くという話をすると、奥様は思いも
よらかったのか、嬉しそうにその場でスマホでチュックしてお店を検索です。
まさかオヤジ二人と一緒に出かけてパンケーキを食べれるとは思っていなかった
みたいですネ。
IMG_6830.jpg IMG_6833.jpg
ドリンクは、厚紙コップで提供されます。
IMG_6823.jpg
この日は寒かったのですが、温かいとテラス席で頂けます。
夏なんかは、のんびりできていいでしょうね。遠くには、夫婦岩も見えます。
この後は、二見ヶ浦を散策です。
IMG_6839.jpg
意外に静かな海ですね。
IMG_6835.jpg IMG_6838.jpg
広島の厳島神社のように海の中に白い鳥居があります。奥には、夫婦岩も見えます。
天気が良ければ、もっとキレイに見えたでしょうね。
無事に福岡で3日間を過ごすことができたので、この後は東京への帰路につきます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。