SSブログ

フライパンで茹でて、炒める珍しいパスタ屋さん(池袋西口:葉゜す多家) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋でランチ。
かなり前に行ったちょっと気になる池袋西口にあるパスタ屋を訪ねてみた。
お店の名前は、「葉゜す多家」
ちょっと珍しい、ネーミングのお店。
前回はB級グルメとして評判の鶏塩パスタを食べた記憶があるけど、今回はお肉
メインのパスタを注文。
IMG_7121.jpg
「コクうまボロネーゼ」(¥650)
こちらで提供されるパスタは、フライパンで麺をスープで茹でてから、その後は
フライパンで炒められるので、熱々の状態で提供されます。
しかも、ポロネーゼソースが和えた状態で提供されてきます。
先日、神田で食べたボロネーゼのように、一般的にはひき肉ソースがパスタの上に
こんもりと乗せた状態で提供されるのが普通と思っていたので、意外な提供形態です。
味付けは、あっさりしているので、もう少しひき肉のパンチが欲しいですね。
しかも麺のボリュームは、350gもあるので、ボリュームもあります。
IMG_7125.jpg IMG_7122.jpg
特盛だと麺が500gもあるのでかなりの量ですが、隣にいた細身の若い女性の方が
このお勧めパスタの特盛を注文していて、普通に食べていたのはびっくりです。
女性はサーモン好きな人が多いですよね。でも、しっかり食べる女性も素敵ですネ。
お値段も安いのが嬉しいですね。
IMG_7123.jpg IMG_7124.jpg
池袋駅に向かう途中、気になったお店があったので、見てみると。
IMG_7126.jpg IMG_7127.jpg
なんだかメニューを見ると、大好きな定食屋の「洋包丁」にそっくりですね。
洋包丁のインスパイヤなのかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。