SSブログ

この季節になると、ある野菜の天ぷらが食べたくなってしまう(新板橋:加賀屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

だいぶ暖かくなってきて、春を感じる時期になってきた。
となると、この時期に無性に食べたくなる料理がある。
そんな料理を提供してくれる大衆割烹的なお店が新板橋にある「加賀屋」
このお店ではいつも、明日葉の天ぷらとギンダラの西京焼きを注文するけど今回は
春を感じるためにこの料理を注文。
IMG_7132.jpg
「ふきのとうの天ぷら」(¥480)
やっぱりこの時期となると、春野菜としてうどや菜の花があげられますが、個人的
には、ふきのとうとタラの芽ですよね。
IMG_7133.jpg
フキノトウは、葉の部分と中心の目の部分の食感を楽しめるのが好きです。
天ツユで頂くのもいいですが、葉物はお塩で頂くとサクサクを楽しめるのがまた
いいですね。しかも岩塩で提供してくれるのもポイントです。
IMG_7131.jpg
「選べる刺身二点盛り」(¥650)
刺身の盛り合わせでネタを選べるのって珍しいですね。
自分はサーモンとかが苦手なので、好きなネタをチョイスできるこのシステムが
一番嬉しいです。
この日は、大好きな鯛でクロダイがあったので、呑み友のKAMANが選んだ鯵の
タタキと二種類を選択です。
クロダイは、歯ごたえがあり、舌にまとわりつくようなしっとり感を併せ持って
いて、とても上品な味わいでした。
IMG_7130.jpg IMG_7135.jpg
「ポテトサラダ」(¥420)
連れがどの店に行っても必ず食べるポテトサラダ 。
カリとっしたフライドオニオンかベーコンの食感がいいですね。
「カレーコロッケ」(¥180)
ちょっと珍しいですが、中身に熱々のカレーのルーが入っています。
懐かしい感じがしますが、意外に美味しいですね。
また、ギンダラの西京漬けを食べに来ないと・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。