SSブログ

東京丸の内のJPタワーで、初体験のお洒落なスイーツを食べて見た。(東京丸の内:BEER&SPICE SUPER "DRY") [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、丸の内のJPタワーで取引先との打ち合わせまで時間があったので、KITTEの1Fに
あるカフェで時間を過ごすことにした。
お店の名前は「BEER&SPICE SUPER "DRY"」
喫茶店と思ったら、ビアパブでした。
確かに16時過ぎでしたが、店内ではすでにお酒を飲んでいるお客さんが沢山です。
しかも若い女性が多いのにはびっくりです。
普通にカフェオレでも飲もうと思ったけど、カフェオレのメニューがなかったので、
珍しいものをオーダー。
IMG_7138.jpg
「ベリーベリーダッチベイビー」(¥800)
最近、パンケーキにはまっているので、ちょっと珍しいパンケーキでを。
スキレットで提供されてきたパンケーキは初体験です。
直訳すると、「オランダの赤ちゃん」という感じだけど、ダッチベイビーとは、
ジャーマンパンケーキという意味のようです。
ドイツ風パンケーキということらしいです。IMG_7140.jpg
パンケーキの生地は、かなり珍しいですね。
オムレツのような感じでかなり薄いのですが、モチモチした生地です。
ビックリしたのが塩味の下味がついています。生クリームの量もさほど多くなく
かなり甘さを控えているので、一風変わったパンケーキですね。
ネットで見ると、欧米ではデザートとしてではではなく食事として楽しむケースも
多いみたいですネ。
意外な場所で珍しい体験をすることができました。
misedsaki.jpg
確かに外観は、ヨーロッパにありそうなビアパブですね。
この後、取引先と2時間ぐらいの打ち合わせを終えて帰路につきます。
IMG_7146.jpg
東京駅のレンガ舎を中心にサイドのツインタワーが綺麗でした。
高さが違うけど、イルミが同じなのを初めて知りました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。