SSブログ

銀座のレストランで、海老づくしのディナーを楽しむ(銀座8丁目:マダムシュリンプ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに友人と銀座でディナーを楽しむ。
海老を食べたいというリクエストがあったので、海老専門店へ向かう。
お店の名前は「マダムシュリンプグレイス」
なんとも高級なお店っぽい名前のお店です。
銀座8丁目にあり、お店から夜の外堀通りを望むことができます。
IMG_7435.jpg
「オマール海老のアンチョビガーリックバター焼き」(¥3,980)
このメニューは焼くのに時間がかかるので、最初に予約をしておきました。
アンチョビガーリックの味付けがスパイシーで美味しいです。
表面のパン粉がサクサクとして、海老のプリプリ感との食感も味わえます。
海老の身を最初に殻からはがしてもらえると、もう少し食べやすいですね。
IMG_7427.jpg
「天使海老・ボタン海老・甘海老・白海老のお刺身盛り合わせ」(¥2,480)
2人前の料理を、一人分ずつ分けて提供してくれる嬉しいサービスです。
それぞれの海老の食感など楽しめます。
はやり、白エビの濃厚な甘さがお塩で頂くと際立ちますね。
IMG_7431.jpg
「3種の海老のカルパッチョ(天使海老・ボタン海老・甘海老を各2尾)」(¥1,880)
こちらも2人前の料理を、一人分ずつ分けて提供してくれます。
お刺身とは違ってしっとりとした各種エビをイタリアンテイストで楽しめます。
IMG_7434.jpg
「ハワイアンガーリンクシュリンプ 4尾」(¥1,280)
ハワイで食べる様な油ギトギトではないので、サクサクッとして食べやすいです。
プリッとしたエビの身を濃い目のガーリックの味付けでいただきます。
IMG_7437.jpg
「ウニとオマール海老の出汁で作るクリームパスタ」(¥2,580)
このソースがかなり濃厚で、パスタによく絡みます。
ウニと海老の風味がソース全体から味わうことができます。
できれば、バケットにつけてこの濃厚なソースを味わいたかったですね。
IMG_7447.jpg
カウンター席からは、窓越しに銀座の夜景を楽しむことができます。
IMG_7451.jpg
帰りには、オープン前日だったギンザシックスにもふらっと寄ってみました。
さすがに徹夜組で待っている人はいなかったですね。
銀座でディナーをとると、やっぱり気分が高揚しますね。
いやぁ、久しぶりに海老づくしの美味しい食事を堪能できました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。