SSブログ

地元板橋で肉三昧するなら、このお店しかないでしょ!(板橋:肉小屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

美味しいお肉が食べたいという衝動に駆られて向かったお店は、JR板橋駅に近い
「肉小屋」というお店。
吉祥寺:肉山で修業したオーナーがその日のお勧めのお肉を進めてくれます。
IMG_7467.jpg
「みすじ」と「トウガラシ」の塊焼き
最初は、みすじしか頼まなかったけど、オーナーから珍しくトウガラシが入っている
からと勧められて注文。
「トウガラシ」は、肩から腕にかけての部位で、トウガラシの形に似ているようです。
関東では「とんび」とも呼ばれているそうです。
細かいサシが入っていますが、赤身の王様ともいわれているようです。
この日は、白トリュフキャビアで沿えてもらいました。
さっぱりしてますが赤身の甘味も味わえるので、わさびや塩で頂くのがお勧めです。
IMG_7469.jpg IMG_7471.jpg
「自家製チャーシュー」と「ポテトサラダ ベーコン乗せ」
この日は、お肉三昧です。オーナーから進められるがままにオーダーします。
ポテトサラダを注文したのにベーコンの方が目立っちゃいますね。
やっぱり肉屋です。
余り肉ばかり行くと、もう年齢的に持たれてしまうので、さっぱり系です。
IMG_7465.jpg
「チャンジャ乗せ冷奴」(¥480)
ごま油の出汁が効いていますね。チャンジャのピリッと感がまた良いです。
一時期、食べるラー油を奴にかけたのが一時期ブームだったのを思いだしました。
IMG_7472.jpg
「北海道山ワサビ飯」(¥380)
最後の〆には、お店名物のわさび飯です。この山わさびは、しょうがのような感じ
ですが、さわやかなツーンとする感じがご飯にマッチします。
こればまた美味しいです。
1週間分のお肉をいただいたので、しばらくは本格的なお肉はいらないかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。