SSブログ

駒込に新しくオープンしたフィナンシェの美味しいカフェ。(東京駒込:桜キッチンカフェ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、池袋西武デパートのイベントで、行列のできるスイーツを取り扱う店として
紹介されていて買って帰ったフィナンシェが美味しかったので、訪問することに。
お店は、JR駒込駅近くにある「桜キッチンカフェ」
こち他のお店では、シュークリームとプチフィナンシェを販売しています。
2Fでは、喫茶スペースになっているみたいです。
IMG_7552.jpg
「行列のできるシュークリーム」(¥270)
周りのシューがサクサクして美味しいです。
先日、西武デパートで買った時よりも、ふっくらとしてますね。
IMG_7554.jpg
バニラビーンズの香りが豊富で甘さ控えめのクリームがずっしりと詰まってます。
IMG_7550.jpg IMG_7551.jpg
「焼き立てプチフィナンシェ」(¥500/200g)
このプチフィナンシェが、とても美味しかったので、今回はお店を訪問しました。
しっとりした食感と、甘さのバランスがいいですね。
タッパーに移して冷蔵庫で保管しながら、少しずつつまんでいます。
アンリ・シャルパンティエのフィナンシェはかなり美味しいですが、ちょっとお値段が
張るのでなかなか頻繁に買うことができませんが、こちらのフィナンシェは手が
届きやすいので、ひと月に一回ぐらいの贅沢はできるかな?
IMG_7537.jpg IMG_7540.jpg
この日は、GW中で当初休みのようでしたが、なぜか空いていたので良かったです。
住宅地ということもあり、ご近所の奥様方が買いに来ているようです。
それ他にも留学生の人たちも並んで買っていたので、もしかして海外でも有名?
IMG_7539.jpg
外観はスタイリッシュな雰囲気のお店で清潔感がありますね。
また、フィナンシェを食べ終わったら、買いに来ようッと!!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。