SSブログ

会社のレクリエーションで、1年ぶりの屋外バーベキュー。(東京台場:潮風公園) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今週末は、天気も良くてかなり暑かったですが、まだ過ごしやすかったですね。
会社のレクリエーションで、毎年この時期には、バーベキューが開催されるので、
昨日は、台場にある潮風公園で実施されました。
予約が大変で、数か月前に会社の若手総出で電話をかけまくって予約とることが
できたので、天候に恵まれてよかったです。
IMG_7851.jpg
得意料理のアヒージョを作ってみました。
意外に好評で、バケットにつけて同僚が旨いと言いながら食べてもらったのは
嬉しいですね。作った甲斐があります。
メインのお肉は、牛タンやステーキなど盛りだくさんです。
IMG_7855.jpg
カットステーキも塩コショウのシンプルな味付けが美味しいですね。
IMG_7854.jpg IMG_7852.jpg
サザエのつぼ焼きも大ぶりでイケテます。ハフハフしながら食べます。
普段食べない肝の部分も頂きましたが、意外に美味しいですね。
IMG_7853.jpg
後輩が珍しいものを作りました。
焼きパイナップルです。ちょっと味の想像がつかなかったので、なかなか手を付けな
かったのですが、最後に食べようと思っていたら、いつの間にか後片付けでした。
この日は、ちょっと外の雰囲気もあり陽気だったので、久しぶりに10本ぐらいの
チューハイを呑んだのですが、BBQの後に2軒ほどはしごして、大井町から埼京線に
乗って帰ったのですが、爆睡してナンと大宮までを2往復もしてしまい終電がなくなった
ので、池袋のまんが喫茶で始発まで寝て過ごしました。
まぁでも、財布など無くしたりしなくてよかったです。
もう若くないんだから、飲む量を気を付けないとやばいな・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。