SSブログ

最近天気が良かったので、ランチは外でお弁当を食べてみた(東京大手町:ランチ屋台村) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

午前中の打ち合わせの後、大手町で途中下車をしてみた。
天気がかなりよかったので、外で弁当を食べようと、大手町のフィナンシャルシティ
タワーにあるランチ村でお弁当を買って、近くの公園で食べようと立ち寄ったのが。
「無形工房 こっへん てんぞう」という屋台。
IMG_7884.jpg
「牛タンテキ」(¥850)
限定10食の牛タンのステーキです。
赤ワインでじっくりと煮込まれているので、かなり柔らかいですが、歯ごたえもしっかり
残っています。しかも分厚いの食べごたえがあります。
この味付きの白ゴマのプチプチした食感のアクセントもいいですね。
IMG_7867.jpg IMG_7865.jpg
こちらのお店は、ご飯、サラダの量を選択できます。
しかもサラダは別盛りにしてくれるみたいなので、ワンプレートが苦手な人は嬉しい
かもしれませんネ。
gyytann.jpg
御昼時なので、サラリーマンの列が徐々に出来上がってきます。
gyytann.jpg chikin.jpg
こちらの「無形工房 こっへん てんぞう」さんの向かいにあるローストチキンのお店も
美味しそうだったので、実は悩んでいました。
itiran.jpg
他にも、4、5店舗ほどのお店が構えています。
お弁当を買った後、どこか食べれるお店を探しましたが、この辺には公園のような
スペースがなかったので、サンケイビルのネオ屋台村のスペースで頂くことにしました。
sankeinarabu.jpg IMG_7881.jpg
すると、とてつもなく行列が並んでいる屋台があります。
どうやら、ロティスリーチキンのお店らしいです。
次回機会があればぜひ、食べて見たいですね。
他にもいろんな屋台があり、ここはネオ屋台村が管理しているみたいですね。
IMG_7887.jpg kare-.jpg
「中華」と「カレー」の屋台です。
niku.jpg omuraisu.jpg
「牛、豚肉メインの屋台」と「オムハヤシ」の屋台
オムハヤシを提供しているお店って珍しいですね。
でも、こういう屋台村で、和食系の屋台が無いのは残念ですね。
焼き魚、煮物、ひじきなどから数品選べるような和食の店があると嬉しいですね。
この手の屋台村は、東京国際フォーラムでも見たことがありますが、調べてみると
このサンケイビルの屋台村が成功していたので、国際フォーラムも同じような混雑を
期待したようですが、出店当初はお客さんが全くつかず、一度撤退したことがあるよう
です。
そこで、出店屋台の方と相談して、今のような賑わいになったようです。
こういうオフィス街では、ランチ時にはお店が混むので、こういう屋台系は必ず流行る
のかと思いましたが、そういう簡単なものではないようですね。
天気のいい日は、ぜひまた寄ってみたいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。